MENU

00.革靴転売を始めたきっかけ(プロローグ)

起業コンサルとして、普段からいろいろな方に、収入の柱をいくつも作るというお話をさせて頂いています。
その一環で副業のようなものも、いくつも実際にやってみて、使えるものは勧めてみようと思いつつ、様々な業種に自分自身がトライしてみています。

今回は、twitterで、たまたま「副業で稼いでいます。あなたもやってみませんか?」みたいなアカウントを見つけ、お話を聞いたところ、結局はとっても高い塾への入塾を斡旋するものではあったのですが、その中で、いくつか副業のお話を聞きました。

その中の一つに、革靴の転売があり、もちろん、その塾へ入れば細かいところまで教えて頂けるのでしょうが、「そんなに難しそうではないし、高いお金を払ってまでやらなくても出来る!」と思った僕は、自分でやってみることにしました。

そYouTubeやサイトをいろいろと見てみると、革靴転売に関するサイトや動画がたくさん出ています。なので、それらを研究しながら、革靴転売をやってみることにしました。

とはいえ、転売をするのは初めてなので、何から始めようかと考えながら、たまたま北海道にスキーに行きました。

ぜんぜん、そんなこと関係ないじゃん、と思ったかもしれませんが、もうしばらく我慢して読んでくださいね。

そう、スキーに行った時に、ゴーグルが必要なのだけれど、私は九州に住んでいるので、なかなかゴーグルを手に入れにくく、結局行く時までに購入することが出来ませんでした。最悪、現地で買うか、テニス用のサングラスで済ませてしまおう、と思っていました。

新千歳空港についてレンタカーを借りていた時に、たまたまリサイクル用品店を検索してみたら、セカンドストリートがすぐそばにあることを発見。

ダメもとで行ってみました。

すると、いくつかゴーグルが置いてあります。
その中で一番カッコいいやつを6480円で購入。

このゴーグルを購入しました。

さて、宿に行って、このゴーグル、メルカリだったらいくらで販売されているんだろう、と探してみると、なんと、12000円くらい~で販売されているようです。

セカンドストリートでもネットに出品はしているので、そんなミスはしないだろうと思ってよく調べてみたのですが、やはり、合っているようです。

その後、2日程そのゴーグルを使用して、帰ってきました。

実は、替えのレンズもついていたのですが、そのレンズを入れるためのケースがなかったために、持ち帰るときに収納する際、付いていた黄色いレンズを傷つけてしまいました。
帰ったら、試しに転売してみようと考えていたので、もうがっかりして……

でも、帰って来て販売したところ、なんと、9000円で販売できました。

まあ、手数料、送料がかかってしまったので、最終的に利益は出ていないのですが、2日間無料で素敵なゴーグルを使うことができた、ということはとても嬉しい体験でした。

そんな体験を、革靴転売の矢先にしてしまったので、幸先いいぞ、ということで、頑張って試みることにしました。

毎日の進行状況をブログ形式で記していきたいと思いますので、読んでいただきながら参考にしていただければ幸いです。

とはいえ、1日1~2時間を使うのがいいところなので、ちゃんと利益になるのかどうか……、そしていつプラスになるのだろうか……、とても心配しながらのスタートです。

果たして、使ったお金を全部ペイして、プラスになるのは初めて何日目になるでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

起業家として、30代で多くの法人を起ち上げる。
これまでに作った売り上げは30億円ほど。
その後、法人を譲渡し、現在は企業のマーケティングや個人の起業に対するコンサルティングを行っている。

コメント

コメントする

目次